2018/06/07  10:00

「メイク&スキンケアゾーン」 2018年6月1日(金)オープン!

そごう横浜店

「美と健康」をテーマにした売場拡大へ
そごう横浜店 1階=ビューティーフロア
リニューアルオープン情報 第2弾

「メイク&スキンケアゾーン」
2018年6月1日(金)オープン!


そごう横浜店は、健康で心豊かに美しく生きたいという生活者の普遍的ニーズへの対応を高めるべく、本年3月からビューティー領域(化粧品領域)の改装に着手しています。8月のグランドオープンには、国内最大規模の70ブランド・約4,400㎡のビューティー・コスメフロアが完成いたします。
今やビューティーマーケットは、化粧品領域にとどまらず、美容、ウエルネス、生活・食品、医療といった幅広い領域に拡大し、「美と健康」のコンテンツは、今後も消費の拡大が期待される領域になっています。改装オープンの第1弾となった「ヘア・ボディーケア&ナチュラルコスメゾーン」は、製品の使用感を気軽に試すことができる日本初の体験型ブランドを含むライフスタイル系商材を導入しました。
今回、第2弾では「メイク&スキンケアゾーン」がオープンいたします。メイクやスキンケアのブランドの拡充に加え、お客さまご自身が体験、学びを通して美を追求することができる、今までにないゾーンが誕生いたします。

※一部ブランドは5月25日(金)に先行オープン。
※リリースの価格表記はすべて税込です。


<そごう横浜店 1階=ビューティーフロア「メイク&スキンケアゾーン」 ポイント>

① <新規> 参加型スペース

横浜そごう_ビューティールーム_CG プロによる「美と健康」に関するセミナーを随時開催し、お客さまが学びを通して美を追求することができる「ビューティールーム」を設置。化粧品ブランドによるセミナーだけではなく、”ビューティー“という幅を広げ、「ヨガレッスン」や「ヘアケアセミナー」など今までできなかったような多彩な企画を提案いたします。

② <リニューアル> コンサルティングサービス

専門販売員がお肌のお悩み相談にブランドを超えてコンサルティングを行う「ソゴウキレイ ステーション」は、
進化してリニューアルオープンいたします。「フェイシャルケア」など、コンサルティングのメニューを増やしました。

③ <ブランド拡充> (新規・リニューアル)  神奈川県内百貨店初ブランドほか

製品の使い心地をトリートメントキャビン(個室)で体験できるブランドも登場いたします。 新規7ブランド、リニューアル21ブランド、合計28ブランドがオープン。



■ ① <新規> 参加型スペース

「ビューティールーム」 6月1日(金) 新規オープン

★ポイント:美と健康のHOW TOをプロから学べる参加型スペース。
夏に向けて、ボディー・ヘアケアを中心としたエクササイズの HOW TOレッスン。
「ビューティースタイル」、「パーツケア」、「メイクアップ」などのテーマに合わせて、定期的にセミナーを開催するスペースです。(下記一例)

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ビューティースタイル(ボディ) <有料・要予約>


◎ソラーチェ 「ソラーチェ×アヴェダ くびれメイク」
■会費:1,080円
■日時:6月20日(水)11:00~ 、
    6月30日(土)14:00~(各回約60分)
■講師:加圧インストラクター 山崎 麻央
(ソラーチェ代官山 主宰。加圧、FTP ピラティスインストラクター)


「#腹筋女子」(山崎さん監修本)で話題の山崎麻央さんが、アヴェダのミストを使い香りとボディーメイクのコラボレーションイベントを開催。


パーツケア <無料・要予約>

◎ハンドトリートメント体験 【ベキュア】
■日時:6月11日(月)①11:00~ ②14:00~ ③16:30~(各回定員:15名)



スキンケア <無料・要予約>

【キールズ】 ベーシックスキンケア体験
■日時:6月9日(土)①14:00~ ②17:00~ (各回定員:10名)



メイクアップ <無料・要予約>

◎ベースメイクアップセミナー 【ランコム】 夏にくずれにくいファンデーションの付け方
■日時:6月29日(金) ①11:00~ ②14:00~ (各回定員:5名)



■ ② <リニューアル> コンサルティングサービス

進化したメニューと気軽に立ち寄れるコンテンツを新たに導入

「ソゴウキレイ ステーション」 6月1日(金) リニューアルオープン

★ポイント:新規導入 ①肌解析+フェイシャルケア 60分コース (※予約制、電話のみの受付)
           ②セルフ肌解析機
           ③スキンケアイテムのお試しコーナー

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ビューティーアドバイザーが美容機器を使い、お肌のカウンセリングとブランドを超えて製品をアドバイスする、無料で利用できるコーナー。
これまでの20、50分のカウンセリングコースに加え、肌解析診断と、スキンケア製品を実際にお試しいただくフェイシャルケアサービス(60分)を新規で導入。
また、お気軽にご自身のお肌の状態を確認できるセルフ肌解析機、ブランドを超えてスキンケアアイテムをお試しできるコーナーも併設し、ますます使いやすく、便利に。

「ビューティールーム」・「ソゴウキレイ ステーション」ともに
ご予約、お問い合わせは、1階=「ソゴウキレイ ステーション」 電話:045-465-5161 まで




■ ③ 新規・リニューアル 神奈川県内百貨店初ブランドほか

<製品の良さを個室で体験>


◆エムディーエヌエースキン 神奈川県内百貨店初 6月1日(金) 新規オープン
★ポイント:売場コーナー内にフェイシャルトリートメントキャビン(個室)を完備。
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歌手マドンナがプロデュースのスキンケアブランド。
世界で唯一MDNA SKIN(エムディーエヌエースキン)のみ使用が許されている、イタリアのモンテカティーニ・テルメの自然素材を使用した革新的なスキンケアブランドです。
製品をお買い上げのお客さまが利用できるトリートメントキャビン(個室)を完備。MDNA SKINの基礎化粧品(クレンジング、化粧水、乳液、クリーム)を使った基本のお手入れに加え、美肌に必要なミネラルを含む「クロームクレイマスク」を体験できます。


◆リファ  百貨店初単独コーナー 6月1日(金) リニューアルオープン
★ポイント:売場コーナー内にトリートメントキャビン(個室)を完備。リファの使用感をその場で体験できます。
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リファは、美容機器と化粧品の技術を組み合わせ、その人が本来持つ生命力にあふれるいきいきとした美しさを引き出すような商品を展開しています。
今回のリニューアルにより、美容機器をお買い上げのお客さまが利用できるトリートメントキャビン(個室)を完備。製品の使い方の説明を受けながら、リファの基礎化粧品と美容機器を使ったトリートメントを体験できます。


<ヘアケアからアレンジまで、お好みに合わせて>

◆スティーブンノル プロフェッショナル  百貨店初単独コーナー 6月1日(金) 新規オープン
★ポイント:ヘアスタイリスト(美容師)によるヘアアレンジ、ヘアセットメニューを初導入。

髪をトラブルから解き放ち、ヘアサロン帰りの仕上がりがずっと楽しめる製品を販売するプロフェッショナルヘアケアブランドです。髪質やなりたい仕上がりに合わせて、シャンプーとヘアマスクを9パターンから選べます。
また、ヘアスタイリストによるヘアアレンジ、ヘアセットなどのメニューを利用できます。

【メニュー】 一例

●ヘアケア&カラーカウンセリング(ヘアのお悩みアドバイス) (5分間 無料)
マイクロスコープにて、頭皮のチェック。髪質・ダメージ・スタイルの悩みや、商品選び、商品の使い方など、ヘアケアに関するお悩みについて、ヘアスタイリストがアドバイスサービスを行います。

●ドライヘッドスパ(ドライシャンプーと手による頭皮マッサージ)(10分間 1,080円)
水を使わない「ドライシャンプー」を使用した、クイックヘッドスパです。髪&地肌のベタつきを瞬時にリセットし、シャンプーしたてのようなサラサラヘアに。

●ヘアアレンジ(アウトバストリートメント、スタイリング剤、ドライヤー、コテを使用したアレンジ)(15分~20分間 2,160円)
※スーパーロングの方は+1,080円 ※商品5,400円以上購入の方は1,080円引き

印象をチェンジ!巻き髪、ブローなどのダウンスタイルや、ニュアンスを出したい時のアレンジサービスなどができます。このほか、ヘアピン、ヘアゴム等を使ったアップスタイル(4,320円)のメニューもあります。


<変化した自分を楽しめる、フォトジェニックブースも併設>

◆アスタリフト イン・フォーカス  6月1日(金)リニューアルオープン
★ポイント:フォトジェニックブースでお試しメイクの自撮り撮影も!
富士フィルムが開発した赤いスキンケアシリーズ「アスタリフト」に加え、メイクアップライン「フラロッソ」も展開。リニューアルでは、シーズンテーマ毎に変化するフォトジェニックブースを併設。メイクドレッサーで試したメイクの仕上がりをブースで自撮り撮影できます。


<女性の美の表現は、気分がアップする製品や香りで>

◆レ・メルヴェイユーズ ラデュレ  神奈川県内百貨店初 6月1日(金) 新規オープン
★ポイント:女性の表現美を追求するチークを豊富に取りそろえ、華やかなパッケージもアイコンに。
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パリの老舗パティスリー「ラデュレ」から誕生したコスメティックブランド。18世紀後半パリに実在した貴婦人「メルヴェイユーズ」から着想。当時フランスにおいても、高潔な女性が唯一自分の顔に使うと許されたチークメイクを中心に取り揃えます。


◆ディプティック 神奈川県内百貨店初 単独コーナー 5月25日(金)POP UP SHOPオープン
★ポイント:ライフスタイルのさまざまなシーンを彩るフレグランスを取りそろえ。
「二つ折りの絵屏風」を意味するdiptyque(ディプティック)は、3 人のアーティストたちによってパリのサン・ジェルマン大通り34番地で1961年に幕を開けました。フレグランスキャンドルに続き、1968年には最初のオードトワレ「ロー(L‘Eau)」を発売。アロマキャンドル、ルームコロン、石鹸なども取りそろえた、香りのある生活を提案するフレグランスブランドです。


<そのほか 新規・リニューアルブランド情報>

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◆アウェイク

5月25日(金) 新規オープン


植物の生命力に着目し、新芽・つぼみ・種・花・葉から得られたオイルエキスが凝縮された製品を扱うヘルシースキンケアコスメブランド。ボタニカルの恵みで、いきいきとしたハッピースキンをお届けします。

◆キッカ  6月1日(金) 新規オープン
“インビジブルメイク”であなたらしい美しさを。仕上がりは素肌のように自然でありながら、顔立ちを引き立てるポイントメイク。ブランドクリエイター吉川康雄氏のテクニックをどなたでも簡単に再現できるアイテムで個性をいかして、「あなた」がきれいになるためのメイクを提案します。

◆スック  6月1日(金) 新規オープン
名前の由来は「すくっとまっすぐに立つ立ち姿」。「すくっと」という副詞からの造語でSUQQU(スック)と名付けました。無駄や無理がなく、肌に働きかけるシンプルなケアで、ひとりひとりがもつ本質的な美しさにアプローチするブランド。ライフスタイル、価値観、時代の変化に対応しながら、進化する旬のメイクを提案します。


5月25日(金) リニューアルオープン
◆アディクション ◆ジバンシイ ◆シュウ ウエムラ ◆ボビィ ブラウン ◆ルナソル
◆ラトリエ デ パルファム ◆インターモードフレグランス


6月1日(金) リニューアルオープン
◆アクセーヌ ◆アルビオン ◆アユーラ ◆イプサ ◆エスト ◆カバーマーク ◆カネボウ ◆資生堂
◆コスメデコルテ ◆ヘレナ ルビンスタイン ◆ポーラ ◆ローラ メルシエ