2018/04/26  16:00

盲導犬ふれあいキャンペーン

そごう横浜店

目の見えない方、見えにくい方が、安心して歩ける社会をつくるために

「盲導犬ふれあいキャンペーン」
2018年 4月28日(土)開催!

盲導犬募金箱

そごう・西武では、目の見えない方、見えにくい方が、安心して笑顔で歩ける社会をつくるために、盲導犬育成団体(※)の協力を得て、2003年より盲導犬の育成支援活動をはじめ、活動の一環として、全国の店舗にて「盲導犬ふれあいキャンペーン」を年2回(春・秋)開催しております。
キャンペーンでは“盲導犬デモンストレーション”、“盲導犬PR犬との歩行体験”、“盲導犬PR犬とのふれあいタイム”を設け、盲導犬や盲導犬ユーザーをより身近に感じていただくとともに、盲導犬育成事業への更なるご理解とご協力の促進に努めています。
(※そごう横浜店では、公益財団法人 日本盲導犬協会の協力を得ています。)

<開催概要>

■日時:2018年4月28日(土) 13:00、15:00 2回
■場所:そごう横浜店 地下2階正面入口
■担当団体:公益財団法人 日本盲導犬協会
■プログラム:①視覚障がい者と盲導犬の現状についての説明
       ②盲導犬ユーザーのお話し
       ③盲導犬のお仕事のデモンストレーション
       ④アイマスク着用による体験歩行
       ⑤盲導犬 PR 犬とのふれあいタイム

                                 計 約1時間程度




「みんなのやさしさ、つなぎたい。」

~そごう・西武では盲導犬育成事業の支援活動を行っています~

そごう・西武では、「人にやさしい百貨店」として、2003年より盲導犬育成事業の支援活動を実施しています。
その活動の一環として、全店に募金箱を設置し、お客さまに募金のご協力をいただくとともに、会社と労働組合が共同出資した基金と社員の給与天引き型募金を合わせ、毎年1回、全国の9盲導犬育成団体に寄付しています。